神様を味方に2024年

えっ…雪。。。

誠道館鏡開き&稽古の1月8日はなんと、雪。

積もらない予報ながら寒い。とにかく冷たい。きっと生徒も集まらないだろうなぁ…


あれ?えっ…いや素晴らしい!!!!!

気合が一番はいっていないのはワタシかも。が、しかし、歩道には雪がありますから、神社まで走るのはどうしましょう…の迷いも…

「走る!!!!!!」

と、いうことで


二班に分かれ、まずはマイペースゴセキ走行組がスタートです❢

続きましての、ハンディキャップありスピード組がスタート❢


お願いですから、私たちマイペース組を抜かさないでくださいね…と祈りながら走る。そして寒く冷たく鼻がトナカイです。


さぁ、寒さを癒すママさんたちの笑顔のもとにGOGOGO❢


キャプテン・副キャプテンの玉串奉奠を無事済ませて


みんなで必勝・安全祈願を済ませて


さぁ、帰って稽古だぁぁの前に


神様に元気をPRして、さぁ道場へGOGOGO❢


無事に全員到着❢

一緒に走ってくださった保護者の皆様、本当に感謝です🍀

さてさて、続きましては稽古です。

塩原道場の君島先生&生徒さん3名、小池恵美先生が来てくださいました(o^―^o)


丁寧でわかりやすい且つ指摘の技術がうまい恵美先生のレッスンは、生徒も指導側も本当に勉強になります。恵美先生から「定期的に行けたらと思います!」とのお話をいただきました。本当にありがたいです。


元旦から発生した石川県能登地方地震に驚かされ、今もなお不明者の捜索が続き子どもたちの学校生活にも影響がある中、こうして空手道ができること。「生きていること」は当たり前ではないと強く感じます。

だからこそ、生徒たち一人ひとりの気持ち、その成長は、本当に大事にしてゆきたいですね。


皆様、本年もよろしくお願い致します🌸