虹ヶ丘道場open❢

12月16日㈯は虹ヶ丘認定こども園の発表会✨

「発表会で空手道を披露したい❢」とのご希望により、本年数回の練習を、子どもたちや園の先生、ゴセキ&いのちゃん先生みんなで一生懸命頑張ってまいりました。

もちろん見に行きたい!!!・・・が、仕事せねば。イノちゃん先生に想いを託し、月江園長先生にお写真送っていただき(嬉涙)

園長先生からいただいたお写真をアップさせていただきます♪

この日のために、ゴセキ&イノちゃん先生より白帯をプレゼントさせていただきましたが、まさか…先生方がオリジナルの道衣と看板を作って下さっていたとは(驚)

当日の様子(動画)をイノちゃん先生からgetし、その日の夜じっくりゆっくり見ました。

感動の、涙です。

稽古時間でいうと、わずか半日。本当に短い期間で力強い突き・蹴り・受け技を身につけたこと。礼儀正しく元気よく、おなかの底からだす気合や押忍の声。すべてが私の胸にドカンと響きました。

空手道の披露だけでなく歌や劇と沢山のことを覚えなければならない中、大切な発表会で空手道を取り入れていただけましたこと。

心から、感謝申し上げます。

 空手を通じて自信を持つことに繋がり
 人前で堂々と自分を見せる楽しさを感じているようでした!


この月江園長先生からのお言葉を大切に、私たち指導側は、引き続き精一杯努めてまいります。

感謝と希望を込めて。