恵美先生セミナー

小池恵美先生君臨✨

SKIFでは知らない方はいない程。本年の全国大会はマスターズ女子型・組手の部ともに優勝を飾り、国内外数々の大会で素晴らしい功績を残した恵美先生が、誠道館に来てくださいました❢


優しく・正確・的確

「圧を出す」その一言とともに、自らの技術を披露しながらのご指導は、生徒だけでなく私自身も本当に勉強になりました。

増して年齢を感じさせない動きの数々。

「ヒトリだけ、アノクラスじゃないレべチがいたんだけど…」

マスターズ女子の試合で「雲手(ウンスー)」の型を打つ恵美先生の姿を見た際の、我が子の一言を思い出しました(笑)

人柄、指導方法、先生と呼ばれる方も十人十色な中、その先生との向き合い方を、生徒自身がどう考えどう身の熟しを覚えてゆくか。これは、社会にでた際とても役立つものなんですよね。

恵美先生❢ 来月も宜しくお願い致します🎵

2023年11月26日 | カテゴリー : 日々の稽古 | 投稿者 : seidokan