2023年GW空手道

一年で国民の祝日が最も多い大型連休。さぁ何をする? ハイ空手道でしょ👊✨

5月4日みどりの日の満タンな気迫。

GWは、田植えで多忙な栃木県那須塩原市の生徒また親さんたちが多い中、よく稽古に。よくぞご見学(親さんたち)に。これぞ空手道愛💛

稽古のラストは、トラクターのエンジンがかかったような高らかな気合の声でお開きに。さぁ、この後こそ誠道館生徒の本領発揮タイムなのです。

「ごせき先生!!歩きたいです!!」

ということで… 次の食事会場まで、生徒たちと歩いて走って、おたまじゃくし探しをして、わんちゃん散歩中の綺麗なお姉さんに大きな声でご挨拶をして、会場無事到着❢

将来は有望なやきとり屋になると思われる、タカトラ副キャプテンの乾杯発声また30名で唱和(全員写真に入りきれず…)にて、食事会startです❢

↑↑ 大宮司キャプテンの流石の「さばき」
「先生、作りますね!」に涙。本当に頼りになります。
↑↑ 今月ご入会の中山さんの「さばき」も見事。
誠道館のカラジョの凄さを改めて見せつけられたカラダンたち。

ですが…
え!!大嶋くんが本気だしてる。

「家ではやらない」発言をしていた彼の貴重なこの一枚。この後、お母様にシッカリラインさせていただきました♪
↑↑ 今月ご入会の中山くんのユーモアあふれる表情に、将来、よき意味で誠道館カラダンを引っ張ってくれるだろうと願っております(笑)
食事会のラストは、参加者全員景品GETの抽選会でお開きに🌸

生徒また親さんたちも、活気元気あふれる誠道館30名を受け入れてくださった食事会会場スタッフ皆様に、心より感謝申し上げます。

そして、次の日5月5日の稽古後は、いのちゃん先生&ワタクシから、こどもの日のプチギフトプレゼント🎏

こうして、生徒たちの心身が大きく成長してゆく様を、これからも空手道を通じてサポートしてゆきたいと思います。


次回の食事会は、熊田さん宅のお庭&田んぼの真ん中で叫んでBBQにて、宜しくお願い致します❢