隆昭先生セミナー無事クローズ

私の「コレ」は、風邪か花粉かアレルギーか。

数日前より続く鼻ヅマリ症状でスペシャルdayを迎えた日。そのヅマリ心配以上にショックな連絡が…。

「うちの子、39度6分の熱です。」と。

昇段審査(2名)を兼ねてのセミナーでしたが、その1名の生徒がまさかの発熱。。。

当然ながら絶対安静に。こんな時こそ生徒たちが怪我でもしないようにと神棚に手をあわせ、いざ会場である修忍館へ。 生徒たち一人一人のドキドキ感が伝わる中、午前の部スタートです。

宇都宮道場皆様とご一緒の稽古は気合十分に。このみんなの緊張感、すきです。
手取り足取り本当にわかりやすく教えてくださる隆昭先生。生徒だけでなく指導者にとっても、その動作また言葉ひとつひとつが大きな学びの一つ。

あっという間の二時間半。そしていよいよ審査です。
仲間たちに見守られ必死に頑張る生徒の姿。そんな中、人一倍緊張していたのは私だったと思います。

審査3項目が無事終了。アドレナリンが多量分泌の私。居ても立っても居られず、思わず小声で…「隆昭先生、結果は今、お願いします。」と。
↑↑ 二人共にうれし泣きしすぎた真っ赤な目、喜びの眉間のシワを若干隠すため、白黒写真とさせていただきます。

「初段、合格です。」

感動MAX。だけどみんなの空腹もMAX。

お昼ですからご飯にしましょう。からの〜隆昭先生への質問タイム⌛
「先生の好きな食べ物はなんですか?」

(T_T) オワッタ。

いや待て。
考えようによっては良き質問
カモ。

その質問にも本気でご回答くださった先生に、スーパー感謝です✨

よし。気持ちを切り替えて午後の部も頑張ろう❢

生徒たちの活気の声。真剣に一生懸命に、時に生徒たちの表情を柔らかくする先生のホッとなトークが入り、ラストはジャンプ平安初段で本日のセミナーは無事終了❢
今回のセミナーのテーマは
①基礎・基本
②ヤル気アップ。

この2点は、セミナーの一週間前に隆昭先生にリクエストしていたことでした。

それを快く引き受けてくださっただけでなく、昇段審査のご対応、日頃の私の小さなハテナにまで、常に素早くご回答くださる隆昭先生には、感謝しきれない程です。


その感謝を伝えたい方々は他にも…


週一回、稽古をつけていただくとともに、どんなに小さなことでも親身になって話を聞いてくださる隆昭先生のお父様、誠司先生。

お会いすると、そっと優しくさりげなく、私が前向きになる言葉をかけてくださる隆昭先生の奥様、恭子さん。

今回の昇段審査でサポートをいただいた、空手界カリスマである小池恵美さん。
感謝

人とのつながりに。そして空手道そのものに。