「黒帯になりたい」

日本全国コロナ感染拡大が続く中、自分の心の健康を守るための対応がとても大事であることを改めて実感する日々です。

どんな時でも柔軟に肯定的に捉えることができる人間。まさに亡き細川師範がそんな方でした。さぁ私はどうするか…。今この場所で自分に出来ることは、明るく元気に練習に取り組むこと。

負けん気が強い心アツアツの白帯キッズが元気いっぱいに「黒帯になりたい」と発していた昨晩。空手道を始める上で誰もが憧れる黒帯。私自身も晴れて初段になった時の喜びとともに、「今日からが新たなスタート」と感じたものです。

現在の誠道館黒帯道場生4名もまた…

あの頃は若かった(笑)

SKIF金澤弘和宗家のことば「目標を持ってやれば能力は開発されてゆく」を思い出しつつ、コロナ禍だからこそ、心を広くもち助け合ってゆきたいものです。

引き続き、稽古場所である利用施設の制限や順守事項を守り、安全に皆で稽古に励んでまいります。

2022年1月18日 | カテゴリー : 日々の稽古 | 投稿者 : seidokan