虫だぁぁぁ!!

那須塩原市も寒さが増す頃。稽古前の私の独り言は「寒い。」だがしかし、子供たちの前ではその一言も我慢そして気合いを逃がすな。

ですが…逃げたくなることが。

「先生!!虫がいます!!」
「どれどれ!!」
「わっカメムシ!」
「先生、とってください!」

・・・無理です。いや誰か捕って。。

カメムシに夢中の子、そんなのどうでもいいと指導員の先生とボール運動している子、おこちゃま教室の子供たちは本当に自由で元気です(o^―^o)

そして、そのおこちゃま教室から本格的に空手道をやりたい子は一般クラスへ。
先輩と一緒にハイポーズ♪

心身強く逞しく❢ 私自身もそうでありたいと願うころ。

虫…とは一生戦えそうにない弱さ。虫だぁぁぁ!は、みんな宜しくね(><)

2021年12月1日 | カテゴリー : 日々の稽古 | 投稿者 : seidokan