金シール10個のお祝い

10月より稽古施設利用時間が元通りとなりましたが、引き続き、施設の利用規定に沿って安全に稽古を進めてまいりたいと思います。

さてさて♪

明るく元気な誠道館の子供たち。その中でも元気際立つおこちゃま教室の子供たち。子供たちの要望で今では恒例となりました障害物リレーも本当に賑やかです(笑)

そしてこの日は…。

「先生!金シール10個たまったよ❢」

「ぁぁ。私のお小遣いが・・・。」

優勝チームの子供たち全員には稽古参加カードに金シールをペタッ✨ シール10個でミニ賞状と記念品をプレゼント❢なので必死。

リレー中の子供たちの態度、仲間を応援しているか、小さい子をサポートしてあげているかも勝敗判断の一つ。その判断はおこちゃまたちの保護者の皆様なので、そこにいるみんながハラハラドキドキです。

実はこの金シール。リレーの勝敗だけでなく、その1時間の稽古で一生懸命、真剣に取り組んでいる子、弟の面倒をきちんと見ながら自分も頑張っている子など「立派で賞」のおこちゃま1人にもペタッしています。

走ることが苦手、みんなと同じような動作ができない、それでもその子なりに努力をしている子は本当に立派です。

みんな違ってみんなスペシャルGOOD‼な誠道館の子供たち。この日の終わりに「先生!今日で私も金シール10個だからね❢」と。

「はい、準備します」✋

2021年10月13日 | カテゴリー : 日々の稽古 | 投稿者 : seidokan