2015年11月9日稽古

市長杯が無事に終了したのも束の間、来月6日の関東大会と、次の昇級審査に向けての稽古がスタート。この日は、隣のコートで某道場が稽古をしていた中、当道場の稽古終了後に、一部の子供たちのみご一緒させていただきました。「あら?さっきまでの疲れはなんのその?」の子供たちの動きと表情が、とても微笑ましかったです。瀬古先生、本当にありがとうございました!

IMG_8408

第8回市長杯

11月3日(祝日)に開催された市長杯は、那須塩原市民空手道交流大会として毎年開催されています。今年も誠道館道場生全員が出場。一人一人、経験や努力の度合いは違うものの、日頃の練習の成果を十分発揮できたことでしょう。まずは、『自分なりの空手道に自信をもつこと』を、様々な大会から習得しながら、技だけでなく努力の精神や礼儀を重んじることへのレベルもUPしてゆきたいと思います。

IMG_8365 - コピー